今日のイベント

今日、初めて日本研究会のガイドに参加した。栃木からの高校学生にシンガポールの観光したい場所を案内させていただきました。まあ、今日とても暑いね。長い間、このような長い距離を歩いていないので、今随分疲れた。学生たちは大体17か18歳だ。僕はお兄さんだね。

まず、マーライオンパークへ連れて行ったけど、間違った。行きたい場所を誤解してしまった。学生たちもうこの場所に来た。だけど、マーライオンパークの辺を案内して、エスプラネード劇場もちょっと行った。そこから、チャイナタウンへ昼ごはんに行った。実は、ホーカーセンターへ連れていくつもりだったけど、暑かったし、お腹がもうすいたので、マクドナルドで食べた。昼ごはんの前に、お土産を買った。

最後、セントーサに連れて行った。時間が短くても、海が見えたので、彼達が嬉しかった。その時、僕もう疲れてしまった。もちろん、みんなもとっても疲れた。だから、早くホテルに戻った。ホテルが隣にあり、あと50分なので、紀伊国屋書店を案内した。それから、今日のイベントが終わりました。経験がよかった。

はい、以上です。

Advertisements

2 thoughts on “今日のイベント

  1. Hi 🙂 If you don’t mind, can you share about how you managed to clinch a job in Japan as a Singaporean? Thank you!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s